クレイ リキッドソープと透明石けん

きのうは石けんの勉強に大阪へ
シニアソーパーの お友達と
午前は ドミニック先生の クレイ リキッドソープ作り

クレイ リキッドソープと透明石けん

リキッドソープにも クレイを使い分けて
それぞれの用途に合わせて仕上げます
リキッドなら 洗顔しながら
手軽にエンベロープメントできるから 嬉しい
今夜早速 試してみますウィンク

午後はこちらもシニアソーパーのお友達のお教室
花五感さんで 透明石けんを作りました

クレイ リキッドソープと透明石けん

透明度が高く 時間も道具も 最小限でできる方法を探って
何回もトライしている 透明石けん
最後はやはり頼りになる 彼女のところで
どうしたら透明になるのか?
なぜ 時短できるのか?
そして肌に対する配慮まで
しっかり レクチャーしていただきました
ありがとう ハート
そして とっても楽しかったあはは
キラキラ感謝キラキラ

一日 石けん教室に参加して
改めて 石けんを作るだけでなく
ワクワクや感動、新たな発見 と
石けん作りの楽しみを たっぷり味わうことができました
自分の教室でも皆さんに この楽しみを感じていただけるように
また日々精進してまいりますクローバー



同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
この記事へのコメント
名古屋でも一緒にドミニク先生の講座を受講しています。石けん講座も一緒に受講できて嬉しかったです。ステキな活動をされていますね。なかなかゆっくりとお話する時間がありませんがこれからもよろしくお願いします。また来週お会いしましょうね〜♪
Posted by k_co at 2016年12月09日 13:23
k_coさん
コメントありがとうございます!
ドミニック先生の石けん講座楽しかったですね♪
私もご一緒できて嬉しかったです(^^)
クレイ講座も毎月楽しみにしています。
次回はかなり頭を使うそうで…
またたくさんお話しできたら嬉しいです☆
こちらこそ よろしくお願いします~
Posted by hayamihayami at 2016年12月09日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
クレイ リキッドソープと透明石けん
    コメント(2)