秋の夜長とアロマテラピー

11/4 に行われる AEAJアロマテラピー検定
受験票も届いて いよいよ気も引き締まりますね
朝晩の寒暖差が大きいので 風邪など召しませぬよう
秋の夜長 気を付けてお過ごしください

秋の夜長とアロマテラピー

私は 健康のため 睡眠の秋にしようと
なるべく12時には寝るように心がけています
気を付けないと ついつい遅くなってしまうので…
アロマ講座でも「アロマテラピーと健康」 の章がありますが
睡眠は基本、なにをするより大事です
なかなか眠れない方は 自分が落ち着く香りを枕元に置くといいです
勿論 天然の植物の香り エッセンシャルオイルを1滴
ラベンダーやスイートマジョラム・クラリセージ などが使いやすいです
多量は逆効果、ほんのり香る程度に漂わせるのがポイントです



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
元気スイッチ
ダブルレインボー
ラベンダーのお風呂
薬草園とクラフトビール
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
秋の夜長とアロマテラピー
    コメント(0)