アピセラピー

今年はインフルエンザが早くから流行していたので
アロマにマヌカハニーをプラスしてインフル予防しました
おかげで今のところ風邪ひとつひかず
もともと 何年も風邪知らずですが
疲れがたまって なんとなく調子が出ないときは
ローヤルゼリーがとっても役に立ってくれました
特に暑い夏 体力的にも精神的にも追いつめられた
アロマのIFA試験の前にはお守りのように手離せなかったくらい

先日 前田京子さんのはちみつ講座に参加してきました
前回の第一弾に続き2年ぶり 念願の前田さんの講座
この日も東京まで弾丸ツアーでしたが
はちみつ それも最強と言われるマヌカハニーパワーで
次の日の予定まで無事こなすことができたのでした
講座で作った 百花蜜と花粉・ローヤルゼリーの万能薬

アピセラピー

ポイントは はちみつの品質
詳しくは 前田京子さん著 『はちみつ日和』 を参考に
日本での 石けん作りの第一人者でもある前田さん
その生活スタイルがとても素敵で憧れます
多分 講座中 目がハートになってたと思います♡



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ダブルレインボー
人生の秋を迎えた私たち
今週も元気に行きましょう!
薬草園とクラフトビール
夏の終わり

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
アピセラピー
    コメント(0)