ジュニアソーパー養成講座

HSA ジュニアソーパー養成講座

ジュニアソーパー養成講座

本日からスタートされた Kさん
初回 は石けんの歴史や石けんの定義
使用する道具などについて学び
実習で ペットボトルを使って石けんを作りました

毎日使う石けんですが 一つづつ学んでいくと
新たな発見がたくさんあって
石けんの素晴らしさを理解していただけると思います
そして 石けん作りを重ねていくと
理論だけでは理解しきれない奥深さや
手作りの醍醐味も きっと感じていただけると思います
これからの講座もお楽しみにびっくり

本日もお越しいただき ありがとうございました



同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
ジュニアソーパー養成講座
    コメント(0)