石けんレシピの組み立て

ジュニアソーパー養成講座
本日 はオリジナルレシピを組み立てました

石けんレシピの組み立て

それぞれ 目的に合わせた原料の選択・配合
水分量や苛性ソーダ必要量も
計算して導き出しました
目的通りの石けんができるか!?
作って 使って 確かめますウィンク


スター講座とセットで受講の Nさん
座学終了後は 技術のカテゴリーで
平型デザインの石けんを作りました

石けんレシピの組み立て

この後 くるくる混ぜて スワールデザインに

本日もお越しくださり ありがとうございましたおすまし




同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
石けんレシピの組み立て
    コメント(0)