良質なたんぱく質

日曜日のスポーツアロマセミナーで紹介された
だいずデイズ さんの有機蒸し大豆

良質なたんぱく質

茹で大豆や蒸し大豆の栄養価の違いや
食べ比べて 食感や美味しさの違いが分かりました
しかも貴重な有機栽培
一番大変なのは 生産者の確保だそうです

良質な たんぱく質はアスリートのみならず
誰もが必要な 身体を作る栄養素
特にベジタリアンや更年期の女性に大豆は大事なたんぱく源

これならおやつ代わりにも食べられるびっくり

最近 カナダ出身の英会話の先生とよくベジタリアンの話しになります
海外ではレストランにベジタリアン向けのメニューが普通にあるけど
日本では東京以外は なかなか難しいとのこと

味噌汁だって 出汁に カツオが使われていたりするから…

オリンピックも来るので これから徐々にベジメニューも広がると思います



同じカテゴリー(スポーツアロマ)の記事画像
音羽山観音寺とアロマケア
スポーツの秋おすすめアロマケア
東京オリンピック開幕とスポーツアロマ
文化の日・アロマの日
スポーツアロマの日

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
良質なたんぱく質
    コメント(0)