運命の石けん

Repos藤枝 さんでの石けん教室
日曜日はシアバター石けんを作りました

運命の石けん

ご参加ありがとうございました
白くてシンプルな石けんですが
市販の石けんにはない 使い心地を楽しんでくださいおすまし

来月は ローズ石けんを作ります

運命の石けん

Repos藤枝 さんまでどうぞ


肌がきれいですね と 時々言われることがあります
が、若いころから いい年になるまで
ニキビに悩まされ お肌は最大のコンプレックスです

私が石けん大好きになったのは
街を歩いていて宣伝の為に配られていた石けんに出会ったのがきっかけです
その石けんで洗顔したら
それまで いろいろ試してきたどんなことよりも
ニキビが なくなったのです

それから 洗顔料をやめ固形石鹸にこだわるようになり
やがて自分で 作るようになりました

そして 今では石けん教室をお仕事としていますが
あの時 あの石けんに出会わなかったら
今でも 石けんを使っていなかったかもしれないし
石けん教室もやっていないと思うのです

今日もそんな話をして
帰り道 改めて人生を変えるほどの
運命の石けんだったな…
としみじみ 感じたのでした




同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
運命の石けん
    コメント(0)