オーガニックローズの手作り石けん

先月 山梨での
NARDアロマテラピー農場研修で
たくさん摘み帰った ローズ
インフューズ したオイルが
いい感じになってきたので
蒸留した ローズウォーターと合わせて
ローズ石けんにしました

オーガニックローズの手作り石けん

鮮やかだったピンク色も
ローズの香り、成分と一緒に
オイルに移りました
石けんの作りはじめは
いつもより生地の色が こっくりして
ローズの成分が
しっかり抽出されたことがわかります
オイルとウォーターに
しっかり香りがついていたので
エッセンシャルオイルは使わず
最終的に ローズクレイで
やさしい色に仕上げました

オーガニックローズの手作り石けん

出来上がりに期待して
一ヵ月 ゆっくり熟成させます


同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
オーガニックローズの手作り石けん
    コメント(0)