ジュニアソーパー養成講座

4月から始まった ジュニアソーパー養成講座

本日最終回 のLesson でした

ジュニアソーパー養成講座

皆さま長い間 ありがとうございました

講座は 毎回真剣に

そして実習は楽しく 取り組んでいただきました

課題のオリジナル石けん作りも

みなさん工夫を凝らした素晴らしい石けんでした

あとは9月の認定講習会に出席して

晴れて ジュニアソーパー資格取得となります

講座では 石けんを作るだけでなく

石けんの化学や原料 オプションに至るまで 学習しましたので

これから それぞれ知識・資格を活かして

ご活躍されますように




最終 Lesson の後には リキッドソープ 作り

ジュニアソーパー養成講座

CP石けんとは違った作る愉しみを

感じていただけたのではないでしょうか



同じカテゴリー(手づくり石けん)の記事画像
手作り石けん教室 フランキンセンス石けん
手作り石けん教室 ありがとうございました!
手作り石けん教室 ラベンダー石けん作り
石けん教室 プロバンス ラベンダー石けん作り
9月の手作り石けん教室「プロバンス ラベンダー石けん」

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマと石けん サロン&スクール  ~ANGEL~

コメント

アロマテラピーの資格取得が可能な
★(公社)日本アロマ環境協会
  認定スクール

 
★NARD JAPAN アロマ アドバイザー
 資格認定校


石けん・化粧品原料のお店
オレンジフラワー


削除
ジュニアソーパー養成講座
    コメント(0)